鉄拳、パラパラマンガで才能開花!

お笑い芸人の鉄拳さんが、パラパラマンガで再ブレークされていますよね!
鉄拳さんのネタはお手製の紙芝居を使用していて、以前から絵が上手いなぁ
と感じていました。

パラパラマンガはずっと描いていたようで、好きな絵で認められ、大きな仕事が
できるなんて才能があるからこそですよね。

パラパラマンガで衝撃を与えた作品は、海外の人気グループであるmuse(ミューズ)の
ミュージックビデオとして何作かDVDに収録されているようです。
以前その中の作品の一つを「振り子」を観たことがありますが、とある夫婦の一生の時間を
振り子の動きで時間を刻む夫婦愛を表現していました。

とても暖かい気持ちになり、涙も出てきました。
暗いニュースが多いこのご時世なので、身近な幸せに気づきにくかったり
イライラしてしまうこともあるかと思います。

そのような状況でこのような作品はとても貴重に感じます。
鉄拳さんご自身も、今まで奥様に迷惑をかけてきたと話しており、クリスマスは
感謝の気持ちと共に奥様が欲しいプレゼントを送りたいとのろけている場面もありました。
今後も心が暖かくなるような作品を楽しみにしています。